セブンイレブンのプライベートブランドのイヤホンが優秀な件

どうしても音楽を聞きたいときに近くに家電量販店がなく、空いている時間でもなかったので致し方なく近所のセブンイレブンで購入した、セブンイレブンのプライベートブランドのイヤホンなんですが…、これがなかなか秀逸なやつでした。

コスパは最高レベルでは?

1000円程度のお値段にしては音質は悪くない。なにより頑丈です。私個人としてはこういうイヤホンって消耗品だと思っていて、何万も出していいものを買うのがばからしいという風に思っているんです。というのも断線したり壊れたりするから…。

このセブンイレブンのイヤホンは全然壊れないので重宝しています。

気に入っているポイント

まずは上記の頑丈さ。

それに加えて「コードのしなやかさ」と「二股をまとめるパーツ」(なんて呼ぶのかわからない)があるのがいいです。

コードの固さについてはいろいろ意見があると思いますが、自分はしなやかなものが好みです。このイヤホンのコードは細すぎず太すぎず、ほどよい太さでしなやかさがあるので自分としては好みです。

wpid-wp-1440200524301.jpeg

あとは絡み防止のための「二股をまとめるパーツ」ですね。写真にも写っているやつです。使わないときにスライドしてきてまとめておくことができるアレです。

wpid-wp-1440200530704.jpeg

ちなみにプラグ部分はストレート。これも実は好きなところです。昨今のものだと敢えてL字型にしているものもありますが、私的にはストレートが好みなのでばっちりハマった感じです。

そこまでイヤホンにこだわらない、でも毎日音楽は聞きたいっていう人にはオススメの一品です。

スポンサーリンク
big rectangle
big rectangle
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
big rectangle