UWSCというソフトが鬼のように便利

パソコンで単純作業が嫌だなぁ、と思うことはしばしばあります。誰かにお願いできればいいんだけどそうもいかない時、ちょっと探してみたら超絶便利なソフトを発見しました。

http://www.uwsc.info/

ここでゲットできるUWSCと言うソフト。これすごい。マウスやキーボードの動きを記憶して何回も繰り返してくれる。つまり例えば

  • エクセルで検索キーワードをコピー
  • ブラウザで検索して、ある位置に表示される検索結果の内容をダブルクリックして選択
  • それをエクセルにペーストする

っていう一連の作業をボタン一発で再生してくれるんです。本当にすごい、これ作った人天才。これを使えばうんざりするようなマウスとキーボードの繰り返し作業を自動化できます。テキストエディタのマクロみたいな感じ。

単純作業から逃れたい方は是非ご活用ください。(このソフトと私は全くの無関係ですw)

スポンサーリンク
big rectangle
big rectangle
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
big rectangle