ニューヨーク一人旅(4日目)

Katz Delicatessenへ

2日目に行って食べれなかったKatzにリベンジ。今回は無事に食べることができました。入り口でチケットを受け取って、カウンターでオーダーするスタイル。カウンターにチケットを出せばオーダーした内容をメモしてくれて、最後に店を出る時にお金を支払います。

オーダーするカウンター。たくさんレーンがある。

オーダーしたのはパストラミサンド

ものすごいボリューム

もちろん一度に食べきることはできなかったのでまずは半分だけ。店員さんに言ったら快く持ち帰り用の包装をしてくれました。

朝ごはんを食べた後は美術館巡りに。

グッゲンハイム美術館

螺旋状の外観が特徴的なグッゲンハイム美術館

メトロポリタン美術館

グッゲンハイムの次はメトロポリタンへ。

メトロポリタン美術館の外観

日本とアメリカの美術館って全然違う雰囲気。日本はいる人も少ないし、館内では声出して話してはいけないような雰囲気がありますが、アメリカの美術館は完全にアミューズメント施設。大勢で来てみんなが感想を議論しあいながら楽しんでいるイメージ。どちらがいいというわけではないし、日本の静かな雰囲気の美術館は気分を落ち着けたり、リセットしたり鑑賞するのにちょうどいいけど、文化の違いなのかなと思ったりした。

5番街を散策

メトロポリタンからMoMAへ行く前にちょっと5番街を散策。

今話題のトランプタワー

セント・パトリック大聖堂

ここは東京でいうと銀座みたいなイメージ。ハイブランドのお店がひしめき合い、洗練された人が多いイメージ。

MoMA(The Museum of Modern Art)

MoMAの外観

MoMAの中庭

5番街からTimes Squareへ

ロックフェラー・センターを経由してタイムズ・スクエアへ。

ロックフェラー・センター

ロックフェラーセンターにある彫刻(?)

いつも映画やテレビで見てたタイムズスクエア

スクリーンの数が半端ない

タイムズスクエアからUpper West Sideへ

タイムズスクエアのあとはアッパーウエストサイドへ。地下鉄の72st駅で降りてジョンレノンとオノヨーコが住んでいたというダコタアパートへ。

ダコタアパート。入居するには厳正なる審査があるらしい…

アメリカ自然史美術館。残念ながら閉館時間直前だったため、中には入れず。

そしてブラブラしながら南下して、コロンバスサークルへ。びっくりしたのがコロンバスサークルの隣にもトランプさんのビルが。さすが不動産王。

コロンバスサークルの隣にあるトランプタワー

コロンバスサークルもどうやらパワースポットのようです。ニューヨークのパワースポットを2つおさえましたw

スポンサーリンク
big rectangle
big rectangle
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
big rectangle