ニューヨーク一人旅(3日目)

3日目も町巡り。まずはlower manhattanへ。

Lower Manhattan

Lower Manhattanはウォールストリートや世界貿易ビル(World Trade Center)が有名ですね。まずは地下鉄のFulton St.駅へ。そこからまずは市庁舎(City Hall)へ。

City Hallのあとは歩いてワールドトレードセンター方面へ。この辺りは東京で言うと丸の内とか大手町みたいな雰囲気。

全米一の高さのワンワールドトレードセンター

新しくできたショッピングモール「オキュラス(Oculus)」

「オキュラス(Oculus)」の内部

911の跡地。ここにビルがあって多くの人が犠牲になったことが信じられない…

ワールドトレードセンターの後はウォール街へ。

ウォールストリート(Wall street)

ウォールストリートには町中にアート作品が。イサム・ノグチのRed Cube。

デュビュッフェ作の「4つの木のむれ」

イサム・ノグチ作の「水上庭園」

意外と細い道。これがウォールストリート。この細い道の両側にはドイチェ銀行など、世界を席巻する金融機関が多数。

ウォールストリートから少し南下してバッテリーパークの方へ歩くとチャージングブル(Charging Bull)という銅像が。この銅像の睾丸を触ると幸運に成ると言われているらしく、触るための行列ができてました。

バッテリーパークにはスフィア(Sphere)という像が。これは911の時にワールドトレードセンターにあったものだそうですが、そのままの形で残った為に場所を変えて展示されているようです。事故を乗り越えたものとしてある種のパワースポットとなっているようです。

スフィア(Sphere)

バッテリーパークから自由の女神ってちゃんと見えるんだろうなぁ、と行ってみたら…ぜんぜん遠くて小さくしか見えませんでした。自由の女神が目的の人はバッテリーパークからフェリーに乗ってちゃんと見に行ったほうがいいと思います。

バッテリーパークから自由の女神を臨む。かなり小さいです…

ユニオンスクエアへ

Lower Manhattan巡りを終えた後は地下鉄でユニオンスクエア(Union Square)へ移動。ユニオンスクエアからフラットライアンビル、トンプキン・スクエアパークやSt. Marksを散策して回る。

まずは腹ごしらえって、ことでユニオンスクエアにあるShake Shackで昼ご飯。

Shackバーガーとポテトのセット

購入後、これで出来上がりを待ちます。

腹ごなしに散歩で、まずはフラットライアンビルを見学。

St. Marks

今回ユニオンスクエアに来た主目的はオフブロードウェイのブルーマンを見るため。東京の六本木でも過去やってましたが、本場でみたいなと思い、日本からオンラインでチケットを購入していたのでした。

Blue Manの劇場

スポンサーリンク
big rectangle
big rectangle
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
big rectangle